2.14.2011

DogRun #01b

駆けたり跳んだり

[2010年12月下旬 Kaboo:1歳10ヶ月]

大きな仔犬が帰ってしまうとレトリーバー君がやってきました。Kabooと産まれた時期が近いのだとか。彼とも仲良くカケッコができました。Kabooはきっと楽しくて堪らないのでしょう :-)

レトリーバー君は30Kgだそうです。彼とKabooの20Kgとが近くを駆け抜けて行くと地響きがしました :-O

レトリーバー君は私たちにも挨拶に来てくれました。彼と妻はなにやら長話をしていましたょ :-)

101224_RUNj_Lab_8Bit.jpg
Kabooはとにかく走るのが嬉しいらしいです。独りでも跳びはねてランのスペースをカケマワッテいました :-)

101224_Kaboo_Rushing_8Bit.jpg
ラン新入りのKabooもどうやら環境になじめそうです :'-)


2 件のコメント:

  1. うちは、初めてのドッグランなら
    オフリードで挨拶させてます。
    もちろんいつでも捕まえらる体制でやってますけどね。
    まずオンリード=制御だと思ってます。
    リードの範囲以内でしか動けないから
    自らを守ろうと、相手に吠えたり唸るのは
    当たり前かと思っています。

    これがオフなら、相手が怖ければ、すぐに戻ってきますし。無理に行こうともしません。
    動物的には当たり前ですよね。
    我々でも、一部の行動範囲なら
    ストレスがたまると思います。
    これがワンコともなれば相当なストレスですよね?

    人間におきかえるのも、ペットの擬人化とか言われますが、ストレスに関しては、人も犬もないかと持ってます。

    返信削除
  2. ちいぱぱさん!

    初めてのドッグランの時に7Kgは無さそうな犬もスペースにいました。その犬たちもKabooに寄って来てイヌ的歓迎だったのでKabooをリリースしました。その辺りの経験が私にも妻にもないので緊張しました。

    >これがオフなら、相手が怖ければ、すぐに戻ってきます
    >し。無理に行こうともしません。
    >動物的には当たり前ですよね。

    お書き頂いたコメント総てにハゲシク同意します。

    私はニワカ愛犬家ですから知らなかった事ばかりでした。気がついていなかった事ばかりです。Kabooを飼ってから学ぶ事が多いです :-)

    返信削除