2.13.2011

DogRun #01a

ドッグラン・デビュー

[2010年12月下旬 Kaboo:1歳10ヶ月]

利用者登録はその場で完了しました。これでランに入れます :-)

空いていました。クリスマスイブですからねぇ :-)

Kabooは「ドッグラン」をまだ知りませんが、それでも犬達が遊んでいるので「ん!」と思った様です。オフリードで他の犬と遊んだ体験がほとんどありません。すんなりとけ込めるでしょうか ?:-/

他の犬たちと「挨拶」ができたのでリードを解きました。まっさきに目についたのは大きな犬でした :-O

101224_Kaboo+OES_01_8Bit
Kabooはどうするだろうと思ったら、普通に近づいて行って「挨拶」して一緒に走り始めました :-) 凄い迫力です =:-O

101224_Kaboo+OES_03_8Bit
大きいけれど動きが敏捷で想像しがたいスピードで走ります =:-O

飼い主の方と少しだけ話ができました。まだ仔犬(6ヶ月?)で、40Kgはあるそうです =:-O

ほどなく帰って行かれました。あーオドロイタぁ :-O

その大きな仔犬の事は戻ってからネット検索しました。たぶんオールド・イングリッシュ・シープドッグかなと思います。

【参照:アニマルプラネット ドッグガイド】
オールド・イングリッシュ・シープドッグ


2 件のコメント:

  1. Kabooくん
    初のドッグランで周りのワンコ達と
    仲良く遊べるなんて、素晴らしいですね^^

    銀ちゃんなんか、他のワンコ達と
    交わることは、ほとんどないですよ。

    そのかわり、相手に危害を加えるでもなく
    黙々と1人または、銀のままと遊んでます。

    他のワンコと遊んでくれると
    見てるこっちも楽しくなりますよね^^

    返信削除
  2. >ちいぱぱさん

    Kabooは散歩では他の犬と喜んで遊びますが、近所には小さい犬種が多いのです。レトリーバークラス以上の大型犬とは数えるほどしか遊んだ経験がありませんでした。

    ここのランでは中型犬以上(=7Kg以上)のスペースを利用しました。なのでイキナリ超大型犬と出会ったら怖がるかなぁ、と少しだけ心配していました。

    そうしたら体重40Kgの仔犬(オールド・イングリッシュ・シープドッグ?)と出会いが待っていました。「ワぁッ!」とひるんだのはKabooではなくて私でした :"-)

    わざわざクルマを出してランまで走って「カケッコ」をさせるのは如何なものかと思わないではありませんが、走らせる場所がない所でKabooを飼ってしまったのです。

    私もKabooもどこかでオリアイをつけていくしかありませんね。ブログで銀ちゃんの疾走を拝見すると、あぁ、すばらしいなぁ、と羨ましくなります :-)

    ドッグランでの私は知らない事ばかりでした。しばらくその事を書くつもりです。

    返信削除