2.23.2011

DogRun Review

3日が過ぎて

[2010年12月下旬 Kaboo:1歳10ヶ月]

クリスマスイブから続けて3日ランに通いました。少し休みましょう。クリスマスはドッかに飛んで行って特別な事はできませんでした。正月の支度も滞っています。

嬉しくてKabooも私も舞い上がっていました :'-)

Kabooに小さな変化がありました。散歩でいつもの公園の入り口が近くなってもテンションがドカンとは上がらなくなりました。もっと楽しいランがある事を知ったからか、成長がそろそろそう言う段階に入ったのかは判りません ?:-/

私はランは犬たちがカケッコをする場所だ、と思い込んでいました。Kabooの様にひたすら走っていれば嬉しい犬もいますが、ボールで「モッテオイデ=トッテコイ」が大好きな犬もいました。私の認識不足でした :-(

ボールへの興味はランに行くまではほとんどありませんでした。一挙に「モッテオイデ」を学習するのは難しそうです:

【オイデ】基本ですね(帰る時はもちろん必要です)
【チョウダイ】くわえているのを離せ

これのコンビネーションではどうでしょうか ?:-/
この2つはオヤツがあれば少し出来ます(=つまり出来ない)。ランでのオヤツは禁止です。

ストレスをかけないやりかたを工夫して根気よく練習しましょう :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿