11.15.2009

NeedHim, Yeah FeedHim #01+

イヌもビールも人類の伴

【2009年06月】

「犬とビール」の話は借りてきた本で読んだのです。図書館の蔵書検索をしてみましたが「内容の検索」まではできません。著作権の保護なんでしょうか。

それこそビールの肴に読めてしまうような本で、著者は獣医の方だったと思います。

記憶に残っている内容の断片です:

「犬はビールが好きである」
「アルコールを分解する能力はもっている」
「ヒトと呑み比べをするとイヌが先にヘロヘロになるが、ヒトがまだ二日酔いから覚める前にケロっとしている」

【Google 検索: イヌはビールが好き
【Yahoo知恵袋:犬にビールはどうですか?
【参照:犬と猫に危険な食べ物

イヌ用のビールもあるんですね :-o
私はイヌ用のビールには気持ちが萎えますけど:
【例 Happy Tail Ale 他

「Kaboo ビールは美味しいねえ」
「うん、おいいしいよ」:'-)
と言ってもらいたいので同じ物を呑みたいです。

「そーか、そーか、もうちょっと呑むかい?」


2 件のコメント:

  1. 犬用のビール!
    いしまつに飲ませてみようかな〜
    というか、くまが飲んでみたいです。

    返信削除
  2. 犬用のビール!
    いしまつに飲ませてみようかな〜
    というか、くまが飲んでみたいです。

    返信削除