11.16.2009

DogTag #02

時代の要請 - デザインの自由化

【2009年06月】


[参照元] Dog Shelter スタッフブログ DogShelter

見慣れている鑑札です:

兵隊の認識票みたいでスマートじゃありません。
だからかな、とも思いました ;-/

変化しつつもあるんですね :-o
[参照] 新デザイン犬鑑札 - 装着率アップ(中略)新デザイン

こんなんじゃヤダ!、と言う声も出そうですが、無視されますね、まず。

「DogTag」を調べてみると、「イヌ」が先に付けていて「ヒト」が後。これはどうやら間違いなさそうです。イヌと同じ物を支給された「兵」の自嘲的な気持ちが産んだ "Jargon=ジャルゴン"ですね。

DogTagの「歴史」もありました。
[参照] Wikipedia 認識票

Kabooが来なかったら知らなかったです :-O
調べる気にも成りませんでした。確実に。


0 件のコメント:

コメントを投稿