11.14.2009

NeedHim, Yeah FeedHim #01

ビール腹にはならないよ

【2009年06月】

健康食品が近年話題を呼んで、有機農業がどうこうと言う人が増えました。どの国に行っても「健康」と「痩せる」話ばかりです。私はこの手の食品に多い 国際特許のアラカタとナントカ博士の「大発見」は全部カタリだと思っているので、気にも成りませんが罪作りですね。

「死なない為に生きている」ヒトや、Fatnes Clubに通うヒトは一日に必要とされるカロリーはなんて一般論は忘れた方が良いです。(私の持論)

「メタボ、メタボ」と喧しいCFが気に障ったので辞書を引きました。なんだぁ、只の「MetabolicSyndrome=代謝障害」(不全)じゃ無いですか :-O

燃費(エネルギーの燃焼効率)の悪い人はたくさん食べても太らない、いい人はドンドン太ると言う簡単な理屈です。

私はJunkyでもこれから大きくなる訳ではないからOkayですが、Kabooにはそうは言ってられません。早く死んで欲しいとは思わないからです。

'Kabooは何を食んで生きるべきや?

先ずはPuppy用のドライフードのみ(湿らせるくらいは可)です。犬用のウェットフードはお腹がユルイ時の用心にしました。ヒトの食品を与えるか否かは悩みますね。

「クチなんか肥えたらロクな者に成らん」これ、私の持論ですが‥

妻の叔父のハナちゃんはちょっとデブ犬です。
叔父が酔っぱらって「ハナ、来んね。旨いしかよ」と声をかけると
「はい、ただいま」と嬉しがって酒の肴をご相伴するからなのです。

犬とこうした時間を過ごしたいのです。
「それの何がイカンね?」
「そうですよね、叔父さん」
これも1つの見識です :-)

まずは、ドライだけからです。

彼が満足して食べているならそれで良いじゃないか。そこから始めましょう。食欲があるなら食べますよ。

「犬用のクリスマスケーキA/Bご予約承ります」なんて時代なんですね。
「お嬢さん、どっちが美味しいンですか?」
なんか混乱して、八つ当たり気味だな :-O

正月にKabooにビールも呑ませてあげられないのが不憫です :'-(

「イヌはビール好きらしいよ」と言っても「ぜったいダメ!」と母娘は譲りません。

京都にいる倅が戻ったらさてどちらの見解に立つか。
なあ、ハナちゃん。


2 件のコメント:

  1. 犬はビール好きなんですか!
    いしまつとビールが飲んでみたい…そんな酒好きのくまです。

    いつもブログご訪問いただき、ありがとうございます。
    こちらもたびたび訪問させていただきたいので、よければリンクさせてください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. イヌはビールが好き

    調べましたが少し長くなりそうなので、NeedHim, Yeah FeedHim #01+としてアップします。

    返信削除