11.05.2009

Name the Puppy #02

君の名は‥

【2009年6月】

妻は歴代の犬と猫の「まる」を継がせたいと言っていました。
反対する理由もありません。娘も黙っていました。

ところが仔犬の引取りがすぐソコまで近づいてくると、お尻の辺りがモゾモゾしてきました。私にとって「まる」と言えば3年前に死んだ猫の「まる」なんです。それを言うと娘もそう思っていたと言います。

代替案は娘が出しました:

「隈取りしてるから KA-BU」
おおぅ、歌舞伎の化粧ですか :-)

「で、どう書くの?」
「カタカナかな」
「ひらがなの方が愛嬌がないかい?」

書く時はアルファベットにしました。

「いないいないバア(Peek-a-Boo)」から「'Kaboo」

発音がむつかしいマジメな人も多いので、普段は「Kaboo」と書いています。漢字の旧字と新字の「テン」が1つ多いか少ないか、みたいなモンです :-)

我が家に彼がやって来た夜、さっそく:

「君の名は‥」
「'Kaboo !」

「君の名は‥」
「'Kaboo !」

こんな事をやってたら「最初の夜は静かにしてあげましょう」は、ドッカに飛んで行ってしまいました :-O


0 件のコメント:

コメントを投稿