10.13.2009

HazardControl #02

感電対策

【2009年6月上旬】

電気のケーブルやコンセントも心配でした。噛んだら危ないし、器具を壊されるのも困ります。とうぶんケージのある2Fで慣れてもらうつもりですが、なんだかんだとケーブルってたくさん有りますね。できるだけ家具の裏側を通したり器具の場所を変えたりして頭をヒネリました。多少はマシになったかな、と思いますが総てを隠してしまうのは無理でした :-(

1Fの私の仕事部屋は機材が多くて、床にはLANケーブルがトグロを巻いているありさまなので手の付けようが有りません。やがて階下にもおりてくるようになるでしょう。2Fで様子を見て問題が有れば最悪の場合は「立ち入り禁止」にするしか無いか、と思っていました :'-(


ケーブルにはやはり興味が有るらしく最初は噛もうとしました。その度に強く「ダメ」と言いながら掌を鼻ずらとケーブルの間に入れて、さっと仔犬を他の場所に移していたらそのうち納得(?)した様です。執着もしませんでした :-)

我が家にやってきてほぼ4ヶ月、夏が過ぎて彼用の扇風機を脇に動かしました。ちょっとだけ噛んだ跡がありましたが、見つけたのはこれだけです。

1Fの私の部屋にも来るようになりました。でも面白いものが無いのか、散らかっているからなのか、直ぐにどこかに行ってしまいます。私としてはちょっと複雑です :-/


0 件のコメント:

コメントを投稿