10.27.2009

DoggyPotty #05b+

トイレはどこだぁ(はからずも実験)

【2009年春夏】

颱風が過ぎ、今日の東京は暖かい好天でした。母娘コンビが早い時間に仔犬を庭に出しました。遊んでいる間にケージを分解して丸洗いし、家中の空気も1日かけて入れ替えてしまうコンタンだそうです :-o

庭の片隅には大きいシートを敷いてありました。風で飛ばない様に植木鉢が端っこに載っています :-)

10時も廻った頃、娘が「シートでした」と声を挙げました。PiPiをかなり大量にしていました。

「#05b」で
> トイレをさせてから出かける、なんて高等なテクは使え
> ないので、トイレをしたら出かけるわけです。

と書きました。ローテクですが、水を飲ませるてしばらくすると催すらしいので、幾度か水を飲ませて、彼がどこでPiPiをするか、家族で見るともなく気にしていました 8-d

午後の3時前に散歩に出るまでに3-4回は庭のシートの上でPiPiをしました。

散歩から戻ると4時半過ぎでした。これまでは玄関で脚を拭いてリードを外してやると、ダッと2Fに駆け上がってトイレをしていました。

今日は庭にもトイレシートがあるのでどうするかなぁ、と見ていたら玄関に行かずに自然にそこへ行きました :-o

予期せぬ実験でした。大きい方の検証はできませんでしたが、小用に関しては「庭にシートがあれば、彼はそこで排泄する」が、今日現在の結果です。

なんか仔犬が混乱しなければいいのですが‥


0 件のコメント:

コメントを投稿