10.18.2009

DoggyPotty #01

トイレはどこだぁ(場所の問題)

【2009年6月】

我が家にやってきた日からトイレはシートの上でしてくれました。生まれてすぐから育てて頂いたボランティアの方やNPO団体のスタッフの皆さんに感謝です :-)

問題はそのシートがどこにあるのか覚えてもらわなくてはいけません。ここで我が家はちょっと失敗をした様です。人間があーでもないこーでもないと浅知恵でイジったので、仔犬が混乱したのでしょう。

「とりあえず、ここでしてね。直ぐにもっと良い場所を考えるから」なんて人間が考えても仔犬に判りませんよ。それでも、翌日には誘導しなくてもシートの場所に行く様になりました。助かりました。

全く関係ない場所で「あれーっ」となってしまった事が1度ありました。彼が1Fにも降りて来る様になった直後です。私の仕事部屋の片隅でモゾモゾしていました。やはりでした。これも完璧に人間が悪いです。彼に1Fのトイレの場所を2Fの時の様には教えていなかったのです。

しばらく経つと、気にはなっていた別の問題がでてきました :-o


0 件のコメント:

コメントを投稿