10.30.2009

DoggyPotty #05c++

トイレはどこだぁ(もうタマラン_#02)

【2009年10月】

今月も Mood's氏 がやって来ました。公園で「あちゃーっ」になった数日後です。

まずは「ご挨拶」と言う事で2Fに声をかけると仔犬が階段をドドッと降りて、私の部屋までトンで来ました。まあ!大喜びです。「大きくなったぁ、力も強くなったぁ」なんて話しかけられ、脚や鼻ズラも存分にいじられてメリハリの効いた対応をしてもらいました。でも、仕事の話を始めたら知らない間に2Fに行ってしまいました。話がツマランのでしょう :-/

夜になり少し呑みに行こうとなって玄関で靴を履いていると、仔犬が気配を察して再びドドッと階下に降りて来ました。

Mood's氏 が「わーい、わーい」と高密度な対応を始めたとたん、ナント玄関の板の間で「あちゃーっ」してしまいました :-O

慌てて2Fの妻と娘のコンビを招集して後始末を託し、逃げる様に(なぜ?)街に出ました。

酔って帰宅して考えました:

一連の粗相の直接の原因は Mood's 氏 でマチガイ無いでしょう、ある意味「危険人物」です。

仔イヌの月齢はヒトの子の年齢に相応するらしいです。我が家の仔犬は7ヶ月齢です。躯はグングン大きくなっていても、脳が幼稚園児レベルを脱していないのかも知れません。厳密な比較でもないでしょうから心配はしませんが気になります。

反面、仔犬にはこんな事は珍しい事ではない(に違いない)、あんなにも「嬉しくって舞い上がる」経験ができるのだから我が家の仔犬は幸せかも知れません。とすると Mood's 氏 には感謝と言う事になるんでしょう。

仔犬を飼うと想像もしていなかった局面に遭遇しますね。
呑み直してしまいました :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿