10.19.2009

DoggyPotty #02

トイレはどこだぁ(サイズの問題)

【2009年6月】

用意したケージ(55cm X 85cm H=60cm)にはトイレシートを敷く為のプラスティック製のトレイが付いていたのでこれをケージの隣に置きました。

サイズが小さいので端っこのギリギリで用を足してしばしば失敗します。とくに小用の時です。もう少し奥まで入る様にお尻を押したりしていました。喜劇ですね。どうしたものかと家族で顔を見合わせました :-o



カット&トライが始まりました。
数日してそのプラ製のトレイは外し、シートを重ねてもうすこし奥行きを深くしてみました。失敗する回数が減りました。でも、自分の躯の大きさとトイレの大きさが把握できていないのかシートのベストポジションまで行かないのです :-(

「スペースの幅が狭いからではないか」「いや、これでは広過ぎでしょう」「そもそも、奥の壁から離さないと入りにくい」ケンケンガクガクでした。

仔犬は代謝が高いから頻繁にPiPiをします。手直しをしてはあれこれ試ました。良くはなるのですがやはり失敗もします。娘と倅のおむつもロクに替えた事のない私ですら随分と手際よく処理できる様になりました :-p

急激(と言って良いくらい)に成長するのでシートの位置もそれに会わせて調整です。今日で(推定)7ヶ月齢になり、体重は18Kgをウンと越えました。覚えたのかな、と思っていると時おりシートの手前側で失敗します。どうにも自分の躯のサイズが理解できていない気します。

失敗しそうな時は「もっと前!」と言って近づく動作をおこすと吃驚して奥へ進む、と妻は最近は主張しています :-)

浅知恵を絞っている間に別のテーマにぶつかりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿