8.15.2013

RapeseedField

菜の花畑

【2013年 03月下旬 Kaboo:4歳】

雨が降る寒い日になりました。

このところ砂埃が凄くて毎日の様に廊下を掃き出したりクルマ埃を払ったりしていました。こんな状態では庭にKaboo出す気になりません。

空から降ってくる砂は仕方が無いとして、我が家の庭の土だけでも飛ばない様に水撒きをしていました :-/

陽が落ちかけてくる頃はまた少し寒い雨が降りました。乾燥していた庭の土もさすがにシットリしています :-)


この季節を特徴づける「菜種梅雨」と言う言葉を思いだしました。調べたら菜種は暖かければ冬から咲きそうです。もちろん今直ぐ導入できる訳ではありませんが、私の様なド素人でもなんとかなりそうです。



そう言えば春先のドイツでは広大な「黄色の畑」を見かけます。いつもキレイだなと思いつつ何も考えずに過ごしていましたが、そうでした、アレがありました :-)





狭い庭ですが「菜の花畑」のマネゴトをしてみたい、と思いました。Kabooにとっても危険な植物ではなさそうです :-)



0 件のコメント:

コメントを投稿