8.23.2013

PublicPark #03

ドッグランとヴォランティア

Kabooはどうやらドッグランの他の犬たちとも大きな問題を起こさず、他の犬たちにも受け入れてもらえそうでした。チョット悩む点もありましたがどうにかなりそうです :-)

我が家から最も近いドッグランをホームとして他のドッグランにも足を伸ばしました。どれも公立公園に設けられたドッグランです。

そのうちにどのドッグランもヴォランティアの団体が運営の多くを支えている事に気がつきました。公立の公園の内にあってもドッグラン自体は「公営ドッグラン」ではなさそうです :-o


公園は市民の税金で成り立っています。納税者には犬を飼っていない人もいます。だから行政がドッグランのサーヴィスするのは問題がある、と言うのでしょうか ?:-o

しかし、公園内の野球場やテニスコートはどうなのでしょう。ゴネる訳ではありませんが私は野球もテニスもしませんよ、それらは有料だと言うのならドッグランも有料にすれば不公平は生じない筈です。何故だろう、と思っていました :-/

管理事務所も無い公立公園でもヴォランティアが運営しているドッグランがあります。そうしたドッグランでは利用登録のシステムもありません。公園の規模も大きくはなく近くの人と犬が利用している雰囲気です。


ドッグランって簡単なものではないのだな、と思えてきました :-/


- つづきます  -



0 件のコメント:

コメントを投稿