8.17.2013

aGoodMemory

五感を越える能力

【2013年 04月初旬 Kaboo:4歳】

好天でした。午後の暖かい時間にKabooを連れて少し長めの散歩に出ました。

いつもの公園からJRの駅に向かい、その後はバス通りを辿ってペットショップで彼のオヤツ(このところエゾシカ肉が多いです)を補充してきました :-)

バス通りを歩いていた時、突然Kabooがに立ち止まって通りの向こう側をジイッと見つめていました。私も同じ方向を眺めましたが何に集中しているのか判りませんでした ?:-O

公園で仔犬の時から可愛がってくれているプロのドッグトレイナーの女性だと気がつくまでに時間がかかりました。通りの反対側の舗道を私たちの進行方向とは逆に歩いていました。よく気がついたものです :-O

交通量も少なくないし近くに横断歩道もなかったので道の両側から会釈だけして別れました。


ペットショップで買い物を済ませて歩き出すと直にそのドッグトレイナーの女性に再び遭いました。近くで用事を済ませた帰り道だった様です。今度は彼女もバス通りのこちら側だったのでしばらく話をしました。

「さっきKabooが気がついたのには驚きました」と私が言うと、彼女はあの時歩いている私たちに気付いて「あら、Kabooちゃん」と小さく声を出したのだそうです。するとKabooが鋭く反応してシッポを振ったので彼女も「吃驚」したそうです :-)


Kabooはイヌだからのヒトの五感より敏感なセンサーを持っていても不思議ではありません。でも、彼はそれが「あのドッグトレイナーさん」だと判っていました :-O

記憶力もたいしたものです。顧客の顔と名前がいつまでも覚えられない私よりウント優秀です :-)



0 件のコメント:

コメントを投稿