8.04.2013

CanineSommelier #01

ワインがお好き

【2013年 03月中旬 Kaboo:3歳半】

年の初めに妻が小旅行に出かけました。土産に買ってきたワインが刺激になったのか、月に数回ワインショップに出かけてフランス産の赤ワインを中心に呑む様になりました :-o

するとKabooがワインに反応する様になりました。赤ワインの丸いグラスに鼻先を突っ込む素振りを見せた時はアワてました :-O

彼が関心を示すヒトの食べ物はヨーグルトと氷くらいです。それらは私たちが彼に与えたので経験的に味を覚えたのです。飲み物はお茶であれ珈琲であれ欲しがる事はありません。炭酸飲料にも興味は示しません。

アルコールに至っては私が隣で呑んでいても知らん顔をしていました。安酒だからフンと思っているのではないでしょうが、私がイタズラで彼の鼻にチョンと指で酒を塗ってもしばらくヘンな表情をしているだけです :-(


なぜワインにだけ反応したのでしょう ?:-/


- つづきます -


0 件のコメント:

コメントを投稿