8.14.2013

CherryBlossomFront

三寒四温の谷

【2013年 03月下旬 Kaboo:4歳】

いつもより早い朝にKabooと散歩にでました。空気が冷たいので久しぶりにマフラーを巻いてジャンパーを着ました。寒いだけでなく日曜日だからか普段より人も犬の姿もあまり見かけません。

しばらく公園を歩いていたら舗装されていない土のスロープに大きなシートを敷かれていました。近づくと若い男性が身体を丸くして寝ています。花見の「場所取り」に来たのでしょう =:-O

数日前も花見をしている小グループを見かけました。私はあの寒さでビールを呑んで冷たい弁当を食べる気にはなりません。熱燗で鍋でも勘弁です :-p

今年(2013年)は桜の咲くのが早いそうです。ところが、このところ毎週の週末に限って寒さがブリ返している気がします。花見を楽しみにしている人たちには厳しいですね :-/

私はともかくKabooはとても元気です :-)

P.S.
後になって今年の桜の「開花日」は2002年と並んで最も早かった事を知りました :-o

[参照] 桜前線 - Wikipedia | 開花日と満開日



0 件のコメント:

コメントを投稿