11.08.2011

LieDown

もうすぐですよ

【2011年10月 Kaboo :2歳7ヶ月】

Kabooは妻が独りで風呂場のシャワーでシャンプーします。私もアシスタントとしてドライヤーを持たされたり吸水タオルを持たされたりします :-/

Kabooはダブルコートですから下層の毛が一旦ぐっしょり濡れると乾かすのには時間がかかります。ドライヤーも嫌がりませんが途中で「飽きる」んでしょうね、「もういいよぉ」と言う顔をしたりします :-)

「静かにしなさい」とか「もう少しでしょ」と妻が言ってもナカナカ乾かしたい場所に集中できません。

Kabooを洗う前に妻が揃えるアイテムが増えました。オヤツなんです :-O

111001_Kaboo_Rub+Dry_02_8Bi.jpg
「オスワリ、フセッ」でKabooがお腹を床に着けると一気呵成に首周りと胴体の上部を乾かします。頭やお腹はその後で立たせてもどうにかなる様です。

人間も考えますねぇ :-)

P.S.
Kabooのシャンプーはだいたい月に2回です。
1回目は「ソロソロかな」と思ってしますが、2回目はドッグランで「泥Kaboo」になるからです :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿