11.19.2011

Compliment #01

褒め言葉あれこれ

【2011年11月 Kaboo :2歳8ヶ月】

Kabooはもう仔犬ではありません。パピイの気分がまだ残っている気がしますがまあ見た目はレッキとした青年犬です。

公園から足を伸ばして散歩をしているとたくさんの人に出逢います。犬が好きな人はKabooを撫でて私に話し掛けてくれます。

仔犬の頃の様に「かわいぃぃ」とはもうあんまり言われませんけれど、わざわざ声を掛けてくれるんですから「褒め言葉」ばかりなのは不思議ではありません。

「まあ、スマート」
「立派な犬ねぇ」
「脚が長い」
「わっ、柔らかぁい」

このあたりは多いです。ありがたいですね :-)

「おとなしい、やさしい、おだやか」とも言われますが、「大きいけど‥」が頭に着く事が珍しくありません。私はちょっとだけ不満です :-/

意表を突かれる褒め言葉もあります:

「ご主人(=私の事)にそっくりぃ」
  えっ、私はマッチョじゃありませんよ :-O

言葉を失った事もありました:

「高かったンでしょう?」 =:-O



0 件のコメント:

コメントを投稿