11.17.2011

BabyBoomer #04

あしたは晴れるかな

【2011年11月 Kaboo :2歳8ヶ月】

どの年齢層の人がいちばん犬を飼っているのでしょう ?:-/

ペットフード協会のサイトに全国犬猫実体調査がありました。そこの「平成22年調査」の「犬 飼育率」を見ると、最も犬を飼っているのは60代と次の世代の50代とが突出していました。

【参照】
ペットフード協会 |全国犬猫飼育実態調査主要指標のまとめ(平成22年)

コアなベビーブーマーだけでもなにしろ800万人ほどいますから当然でしょう。

10年経ったら公園を散歩している犬たちは減るでしょうか?:-/
20年経ったら確実に減りますね。その前に私たちが住んでいる住宅地は様変わりするでしょう。住民の絶対数が減っていくのですから。

【参照】
統計局ホームページ/人口ピラミッド 平成22年(2010年)

Kabooとの散歩はだんだんスマートになりました。彼は私の運動能力を把握できていると思います。イヌ友と遊んで飛んだり跳ねたりしてテンションが上がっても声をかけたり胴(=胸)を撫でたりすると「あぁ、そうだったね」と気付いてくれる様になりました :'-)

10年経ったらKabooも老犬です。私も歳を取ります。
そう思うと明日もKabooと出かけたくなりますね :-)



0 件のコメント:

コメントを投稿