11.16.2011

BabyBoomer #03

命あるものたち

【2011年11月 Kaboo :2歳8ヶ月】

公園で幾度も見かける犬を連れた男性はどうも近年に定年退職された方も多い様に気がしています。もちろん私みたいに自営の人もいますから例外はありますが‥。

若い犬を連れてご夫婦で散歩されている姿も見かけます。

所謂「ベビブーマー」のコアをなしている昭和22年(1947年)から昭和24年(1949年)とその前後の世代に私には映ります。彼らは今年(2011年)64歳から62歳とその前後です。

【参照】Wikipedia | ベビーブーム

私は昨年、訳もなく転んで指を2本折ってから自分の思っている様に歩けていない事に気付きました。治療(=神経性障害)を始めたら「背面宙返りとキリモミ降下」で家の内ですらまともに歩けない状態になりました。

その時期は「これでオシマイかなぁ」と幾度も思いました。

Kabooが我が家に迎え、3回目のワクチンが終わって散歩を始めてから1年も経っていませんでした。そして「あぁ、Kabooともっと生きていたいな」と廊下のソファに座り込みながら考えていました。

イヌはヒトより早く死を迎えます。でも飼い主がそれまで元気な保証はありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿