11.30.2010

HotRecord

健康で文化的な生活

[ 2010年08月中旬 Kaboo:1歳5ヶ月 ]

08月の半ばになると連日各地で「最高気温新記録」のニュースが流れました。

我が家のあたりでも日中37℃になりました。ドコソコではバナナが実ったとか、あそこでは38℃を越したとかそんな報道ばかりでした。40℃なんて報道もありましたね。「もっと暑い所があるんです」と言われても奮起する気になりませんよ :-/

体が弱い人や高齢の方、社会保証から疎外された人たちが死んでも不思議ではありません。

「Kaboo、この暑さは憲法違反 (25条))かも知れないよ」:-(
「ふうーん‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」:-)

下旬が近づくとようやく夕方は涼しい風が吹きました。Kabooを連れて公園に出かけるとホッとしました。それでも、散歩から帰ってトバリが暮れると再び湿度が上がって暑い夜が続きました X-/


0 件のコメント:

コメントを投稿