11.18.2010

HotBattle #02

クールパッド

[ 2010年07月下旬 Kaboo:1歳4ヶ月 ]

中身がゲル状の冷却パッドは去年Kabooが我が家に来て夏が近づいた頃に娘が買ってきました。

Kabooは初めての感触だったので怯えて短く吠えました。が、慣れたら他のオモチャ(ぬいぐるみ・タオル)と同じ様に喜んで齧り始めました。自分のものはどれもカジって良いと思っていたのでしょう。直に穴が開いてリタイアでした :-/

その後アルミの板を捜しました。ペットショップで売っているものはずいぶん高価で、サイズもウンと小さいです。

2-3mm厚の定尺アルミ板を買って、Kabooと同じくらいのサイズのイヌ友と分けたら、加工費と送料をいれても安く入手できないかと考えていました。グズグズしてタイミングを失いました。

今年はやろう思っていたら、転んで体調が狂って手が出ませんでした(指示図面を描く気にならない)。すると娘が業を煮やして50cm×35cm(厚2mm)の既製品をペットショップで買ってきました。高かったぁ、と言ってました。

反応は芳しくありませんでした。アルミ板のヘアラインの光沢が怖いらしいです。タオルケットを敷いてカムフラージュしても近づきませんでした。ひょっとしたらアルミの金属臭が気になるのかも知れません :-O

最初から大きな板でトライしなくて良かったです。

アルミプレートは彼が開けた障子の穴ふさぎに廊下の外側から立てかけてあります :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿