11.01.2010

GrowingPhase

まだ少年犬

[ 2010年05月下旬 Kaboo:1歳2ヶ月 ]

イヌの成長期は大きな犬種ほど長く続くらしいです。70Kgも80Kgにもなる超大型犬では3歳くらいまで成長が止まらない個体もいるのだとか。

Kabooは「大きめの中型犬」だろうと思っていました/す。でも根拠が無いんですよね :-/

100521_Kaboo_bigMedium
毛並みはシベリアンハスキーに似ていますが、他の因子(ハーフとは限りませんし)が判りません。1歳を過ぎてもまだ少しづつ成長しています。ヒトのハイティーンにも「伸びしろ」があるようにKabooはもう少しだけ大きくなりそうです。

獣医さんに言われて、体重は21Kg未満にキープしていますが、なんだか、胴体は伸びた気がします。脚は確実に長くなっています。それに躯の全体のプロポーションが変化しています ?:-O

P.S.
近隣にハスキーに似た大型犬アラスカンマラミュート(♀40Kg)がいます。見ただけでKabooとは存在感がもうゼンゼン違います :-O

[参照] Wikipedia:  アラスカン・マラミュート


0 件のコメント:

コメントを投稿