11.08.2010

HotBattle #01

夏はこれから

[ 2010年06月下旬 Kaboo:1歳3ヶ月 ]

イヌは毛皮を着ているし、ヒトの様に汗をドッとかいて体温を下げる事はできません。Kabooはそのうえ垂れ耳で内側には柔らかい毛がはえています。ハアハア息をして舌から熱を逃がすしかありません。

屋内の暑い空気をかき回すだけの扇風機では効果は知れています。それにイヌは体温がヒトより高いから(38.5℃程度)条件が厳しいです :-(

去年の07月はようやくワクチンがおわったKabooと散歩を始めた時期でした。今年は06月中に暑さでダウンしてしまうとは予想していませんでした。換毛だってまだ終わっていません :-O

「高温多湿」な市街地では扇風機だけでは夏は乗り切れないかな、と思い始めました :-/


0 件のコメント:

コメントを投稿