11.15.2010

DynamicBreathing

犬酔い

[ 2010年07月下旬 Kaboo:1歳4ヶ月 ]

昼前はエアコンはつけたくありませんでした。24時間を通しての快適を求めた設計ではなく、耐えられない時だけ冷暖房で補う古い日本住宅です。贅沢は言えません。

そうは言っても暑いです。私も扇風機に涼を求めて廊下のソファにヘタリこむ時間が増えました。凌ぎやすい床で寝ていたKabooも気がむくと私の近くに上ってきて「ハアハア」息をしていました :-)

さて、と起ち上がろうとしたらフラついた日がありました =:-O

私の体調が悪いのか、猛暑の影響か、と首を傾げて廊下の床の上でしばらく座っていました。Kabooを見たら理由がわかりました。

彼の息づかいに合せてソファが揺れています。船酔いやクルマ酔いと同じ理由で私は「Kaboo酔い」にかかったのでした:

ヘタったソファの上で「ハアハア」している20Kgのイヌの隣に腰掛けているヒトは酔う場合があります。オソルベシ :-O


0 件のコメント:

コメントを投稿