5.22.2010

HikeABike #02b

ドッグエンジン付スクーター

【2009年10月 Kaboo 月齢7ヶ月】

最近になって偶然「Dog Scooter」と言うものがある事を知りました。曳き綱を使ってイヌを前で走らせるスタイルの他に、「サイドウォーカー」と言うアタッチメントを付けてイヌをスクーターの側に付けさせる方法がありました。良さそうなんです :-)



「サイドウォーカー」を付ければイヌのコントロールが向上しそうです。そして、なにより知らない人がイヌが走っているのを見ても「恐怖感」が和らぐ気がします。

おっきな犬(飼っていない人にはそう見えるでしょ)が自分に向かって突進(=まさに"Scooting"です)して来て後ろには見慣れないノリモノが曳かれているなんて、まず誰でも足が止まりますよ。

日本には取り扱っている代理店が見つかりませんでした。UKのメイカーを見つけました。「スクーター&サイドウォーカー」にハーネス他セット1式の価格も日本で売られている「ちょっと良い」自転車より安いかも知れません。USを含めた他のメーカーも捜しています。

最大の問題は:「どこで走るか?」です。
これが解決しないと先に進めません :'-(


0 件のコメント:

コメントを投稿