5.05.2010

DoggyStroller #01

犬と散歩する人々

【2009年10月 Kaboo 月齢6ヶ月】

09年10月、Kabooが公園に通う様になって3ヶ月が過ぎました。家族3人で交代で散歩にでかけます。

公園で出会う犬を連れた人たちってほとんど「こんにちは」とお互いに挨拶を交わすのだな、と知りました。私もヘタクソですが挨拶します。ずいぶん「社会化」が進んだのです。

私は面識が無くても突然「 あらぁ Kabooちゃん」と声をかけられてドギマギする事も幾度かありました。妻か娘が知り合いになったのでしょう。『これはこれは、Kabooがいつもお世話になっております』と言う気持ち込めて「あっ、どうコンニチは!」なんて間抜けな返事をしています(他になんと言えと言うんだぁ):-O

Kabooは「なんて犬種ですか、初めて見ました」とよく言われるくらいインパクトがあるので、たとえむこうもKabooの名前までは知らなくても「顔が売れている」様です。

私の初対面だと思う飼い主さんにはひととおりKabooの「自己紹介」します:

「この仔は吠えたり噛んだりしません」
「イヌもヒトも大好きです」
「ただ、仔犬ですけど力が強いのです。リードで押さえます」

すると「この前も上手く遊べました」なんて言われると「あぁ、そりゃどうも」とちょっとバツが悪いです :*-o


0 件のコメント:

コメントを投稿