5.21.2010

HikeABike #02a

バイクジョアリング

【2009年10月 Kaboo 月齢7ヶ月】

ネット検索してみると、MTB(=マウンテンバイク)をイヌに曳かせるスポーツがありました :-O

日本でも競技が催されているそうです。衝撃からイヌを保護するスポーツハーネスとショックアブソーバ付きの引き綱とバイクへの取り付けが工夫されています。

[参照] スポーツドッグ / バイクジョアリング / Bikejoring

いやぁ楽しそうですが、ホントこれはしっかり練習(人も犬も)をして取り組む競技スポーツですね。我が家の様に散歩を楽チンにしたい、なんて性根の持ち主では腰が引けます。だいたいから日常的に練習する場所も近所では思いもつきません :-(

Kaboo_Bike_03
市街地でも工夫次第ではどうにかできるアイテムがないものか、それから気になって捜しています :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿