5.11.2010

DogSize

Kabooはどっちだ

【2009年10月 Kaboo 月齢7ヶ月】

月齢7ヶ月になる頃には散歩の途中で足を伸ばして幾つかのペットショップを覗きました。扱っている商品にも関心は有りましたが、何より安心できるペットホテルを見つけたかったのです。シャンプーやホテルの料金の基準になっている「体重」って統一した分類ではない、と直ぐに判りました。

17Kgを越えたばかりのKabooは私のイメージでは「そろそろ中型かな」でした。「大型犬↓はウチではお預かりできません」なんて言われた時は吃驚でした :-O

Kaboo_WatchOut
ドッグランも「小型犬と大型犬」に分かれている所が有りますね。「Kabooはどっちだろう?」と首をひねりました。「大型犬」ってピレネーとかグレートデンだと思っていたので、それらの犬種が「超大型犬」に分類されているとはその時まで知りませんでした :-O

レンタカーの「約款」でも「体重制限」を越えていました。旅先で乗せてくれるタクシーは間違っても見つからないでしょうね :'-/


0 件のコメント:

コメントを投稿