3.03.2012

JunkFood #00

駄菓子

【2012年02月 Kaboo :2歳11ヶ月】

出かけたついでにコンビニでKabooのオヤツを買ってみました。小型犬向けの小さなボーンで、一部が食紅で赤く着色されていて駄菓子っぽい雰囲気がありました。

「遊び・噛むことによってすこやかな毎日を・・・」「イチゴ風味」と謳ってあります。

私はジャンクフードが嫌いではありません。コーラだって甘味料にチクロが使われた時代の方がおいしかったと思っているくらいです :-p

夕食の後Kabooに1本渡したら喜んで齧り始めました。すると:

「Kabooにそんな着色料の強いオヤツやらないで!」とたんに娘に噛みつかれました =:-o

「早死にさせたいのっ?!」と言われると形勢が悪いです :-/

フレーバーに何が使われているのかは判りませんが着色料には「食用赤色102号」というものが使われていました。

- つづきます -



0 件のコメント:

コメントを投稿