3.24.2012

SandLanding

賢者は歴史から学ぶ

【2012年03月 Kaboo:3歳】

久しぶりに転びましたぁ :'-(

公園の舗道を歩いていたらイヌ友さんのゴールデンレトリーヴァーが舗道脇のベンチ近くにいました。Kabooは勇んでダッシュをしましたが、そこまではオリコミズミで制御できました。ヤレヤレです :-|

力あり過ぎです。昨日は雨、今日も午前中は道行く人が傘をさしていてKabooを出せなかったのです。

そこにもう1匹のイヌ友さん(柴系の小さめの中型犬)がやって来ました。

Kabooはどちらにも行きたくて(同時に?)私の周りを跳ね回りながら走り始めました :-O

Kabooとの距離を縮めようとリードを下げました。そして近づいて行ったら砂に半分隠れた長い木の根に足を取られ、あっさりキャンと転倒でした :-O

リードも離してしまいました、マズイです =:-O

起きるとKabooは少し離れた所で大きく円を描いて駆けていました =:-O

「Kabooっ」「Kabooちゃん!オイデ」「Kaboooo」

イヌ友の飼い主さんたちもKabooを呼んでくれたのでだんだん円が小さくなり幾周かで私の隣に帰って来ました :-)

助かりました :-)

Kabooにオスワリをさせ、ビスケットを1つ指に持ったまま食べさせてからゆっくりリードを取りました :-)

公園に人がいないタイミングで幸いでした。転んだのも砂をまいた土の上です。私もどこもコワれていないでしょう :-)

転んだのは私の立ち位置が悪かったのです。3匹に成った時に直ぐにKabooの反対側に移動するのをサボりました :'-/

原因が判っているので今回はオチコミませんでした。愚か者は己の経験から学びますよ、少しずつですけど :-)

帰宅して豚妻に「転んだぁ」と報告しました。

「ケガしないで、って言ったでしょ」と、それだけでした=:-O



0 件のコメント:

コメントを投稿