3.11.2012

JunkFood #03

いかものぐい

【2012年03月 Kaboo:3歳】

2009年03月にKabooを引き取る事が決まると直ぐにイヌについて何も知らない事に気付きました。

そもそも人間用の味付けをした食品は塩分が多すぎるから残飯を集めて与えるなんて事は論外らしいとは知りませんでした :-o

人間の昨日の残り物に味噌汁を掛けてカツオブシでもふって置けばいいのだろうくらいに思っていたのです :"-/

「塩分」に就いてはナルホドと思いました。イヌは汗をかかないからヒトほどの塩分は必要としないと言うのは本当でしょう。

イヌに与えてはイケナイ食品もいろいろあって吃驚しました =:-O
ネコにも与えてはイケナイ物がいくつもありますね。他の雑食動物(サル、クマ、キツネ、ウサギ、タヌキ)はどうなんでしょう ?:-/

そして何故ヒトはこれほど多様な食品を食べるのでしょう ?:-O
ひょっとしたら、私たちは例を見ない「悪食」で、食べているのは動物から見たらジャンクフードばかりかも知れません :-O

そう考えた方がスッキリしませんか ?:-p

P.S.
東北の震災と原子力発電所の事故から1年経ってしまいました。
失敗の研究をイイカゲンにすると子供たちの世代はまた同じ事をします。そうさせたくないので沈黙してはイケナイと更めて思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿