10.28.2011

Sting #01

Kaboo落ち着け

【2011年10月 Kaboo :2歳7ヶ月】

10月の半ば頃の暖かい日、Kabooを連れていつもの公園を散歩してベンチで休憩していました。

すると砂場で子供を遊ばせていた若い母親が悲鳴を上げて外に転がり出て来ました。「いたあいぃ!」と何度も叫び続けてるので何かに噛まれたのかと思いました。こんな悲鳴を聞いたのは初めてでした =:-O

まず「何かに噛まれたんですか?」と声をかけました。「スズメバチに刺されたあ、いたあいぃ!」と切れ切れに返事がありました。

Kabooを連れているから迂闊には動けません。相手は動転しています。Kabooが突然目の前に現れたら「きゃあぁあ、犬にも噛まれるぅ、いたあいぃ!」なんて事態になりかねません =:-/

すると、彼女から近いベンチにいた若者が「どうしました?」と駆け寄りました。

どうやら砂場で足の指を蜂に刺された様です。近くの水飲み場まで彼女を誘導して傷を洗うように促しています。「ぎゅっと押して血を出して!」なんて声が聞えました。

メッタな経験ではないので私はKabooの反応が気になりました。彼は私の横でナリユキを見ているだけで近づこうとも逃げようともしませんでした :-)

若い母親の悲鳴もようやく収まると若者は携帯電話からどこかへ電話をかけました ?:-o

「公園で人がスズメバチに刺されました。はい、公園の西側のベンチがあるあたりです、‥‥」

- つづきます -


0 件のコメント:

コメントを投稿