10.26.2011

HereWeGo #02

すっきりお目覚め

【2011年10月 Kaboo :2歳7ヶ月】

Kabooは午後2-3時には目が覚めます。トイレに行ったりオモチャを持って私のところに来たりします :-)

夕方の散歩が終わると食餌を挟んでまた寝ています。私たち家族が動くと目を開けたりもしますがどうにもアクティブではありません。

オヤツのガムを口に入れたまま天井を向いて寝ていたりもします。夢を見ているのか脚が時々ピクッと動きます。

居間の家族が2Fに引き揚げて私だけが仕事場でモニタに向っている夜にまた元気になる時間があります。なんだかスッキリした顔をしていたりするんです :-o

110920_Kaboo_Waking_8Bit座布団が小さいからオシリが落ちてます↑

Kabooは私が小学生の頃に飼っていた犬とは違うと思っていました。でもこれを書いているうちに気がつきました。小学生だった私は今の私ほど飼い犬の事を見ていなかったのです。小学生だったら学校には行きます。夕食の前までは遊んでいました。彼女はきっとその間に眠っていたのでしょうね。

P.S.
イヌは一日あたり10-15時間は眠っているらしいです。ネコと同じですね :-O

【参照】犬の睡眠時間って? |solog



0 件のコメント:

コメントを投稿