1.28.2010

DogWalikng #03

イヌ好き・イヌ嫌い

【2009年07月】

Kabooと散歩をしていると「おりこうネッ」みたいに声をかけてくれる人に出会います。ニコニコと微笑んでくれる人も多いです。しかし、明らかに「イヌなんかきらい!」みたいな人もいるんですね。これまで意識していませんでした。

石を投げられる訳ではないからいいのですが、ちょっと残念です。

理解できないほど(私には)Kabooを怖がる人がいるんです。Kabooは3Kgや4Kgの仔犬ではないし、インパクトのある顔をしているからかも知れませんが、路の壁側にピタッと避難して私たちが通り過ぎるのを待っているのです。こう言う人のいる事は知りませんでした。

娘に怖がられた話をしました:

「緊張して身構えているみたいだったよ。よっぽどイヌで怖い思いをしたのかなぁ」

すると、幼稚園の頃に彼女は弟と一緒に繋がれていない犬に追いかけられ、それがトラウマになった、と言うのです :-O

「だってKabooは最初から平気で触ってるじゃないか」
「犬はこれまで触った事が無かった」:-O

いやぁ、驚きました。犬を飼いたいと言いだした娘もイヌが苦手だったのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿