4.02.2011

RedZone #01a

飛行編隊

【2011年01月上旬 Kaboo:1歳10ヶ月 】

今日からは「地震、津波と原発事故」以前に時間を戻します。まず2010年12月末です。

Kabooは家にいても散歩している時にも滑ったり躓いたりします。それほど稀にではありません。イヌって「そんなものなのか」と不思議に思っていましたが、どうやら「そんなもん」かも知れません ?:-o

ドッグランにカケッコが好きな犬が集まると集団で走って遊びます。リーダー犬が先頭に走って、他は列をなして続いたりはしません。ドッグランでは「旋回運動」です :-O

小ぶりな中型犬でもスタートからの加速が驚くほど速い犬もいます。初速はそれほどでもなくてパワー(=筋力?)で走る犬もいます。Kabooはどちらかと言えば「俊足系」でしょうが上には上がいます :-O

それぞれが持ち味を生かして走るので、切り返しが速くてショートカットする犬もいれば、パワー全開でヒタスラ集団を追う犬もいます。Kabooを含めて「俊足系」の犬はどちらかと言えば「旋回軸」から外へ膨らんで走る時間が多いです。だから内側に切り返そうとすると大きくロールしてしばしば転倒したりします =:-O

大きく翼をひろげた「飛行編隊」が発生するとかなり広い面積が「危険区域」になります。デビュー早々に「事故」が発生しました =:-O

- つづきます -

P.S.1
22日目です。
P.S.2
この冬の灯油の配達が終了しました。18Lタンク2つで3400円でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿