4.11.2011

RedZone #03

衝突

【2011年02中旬 Kaboo:1歳11ヶ月】

ランのスペースはどれも空いていましたが2月の半ば頃にも事故が起きました。

Kabooより大きな犬と小さな犬(中型犬)たちが弾ける様に走りまわっていました。Kabooたちのグループがフェンス際に近づいて大きく円を描いた時、ほぼ正面に小さめのスパニエル(?)が現れ、大型犬にブツカリました =:-O

スパニエル(?)はすぐに立ち上がりましたがひどく怯えて飼い主さんの後に隠れました。

さっきまでフリースペースでボールを使って「モッテオイデ」のトレイニングをしていた犬でした。広いスペースに移ってきて投げられたボールを取って、戻るタイミングだったのでしょう。

飼い主さん(あるいは訓練士さん)は驚いたのですね。怪我の確認もそこそこに「スミマセンデシタ」と引き揚げていきました :-o

大型犬の飼い主さんが「あら、ちょっと鼻血をだしてる」と気がつきました。背中にもヒトの親指ぐらいの血が付いていました。

飼い主さんがとりわけ心配していなかったのでKabooを連れて帰りました。そろそろ帰る時間だったのです。

イヌの鼻は神経が集中している「急所」でしょう。戻ってから気になって調べてみてなんだか心配になりました ?:-O

- つづきます -

P.S.
フクシマから31日目です。
再びコンビニからビールや飲料があらかた消えました。タバコはほとんど全滅です。


0 件のコメント:

コメントを投稿