4.23.2011

EASTmeetsWEST

和犬と洋犬

【2011年02月上旬 Kaboo:1歳11ヶ月】

公園でKabooを散歩させていると和犬とその雑種にも普段から出遇います。

彼らの飼い主さんによってはKabooを見ると無言で顔を背ける様に遁走してしまう人もいます。まぁ飼い主さんの飼い方(方針)なのかな、と思いますが、どうしてなんでしょう ?:-o

公園のイヌ友の飼い主さんの中には相当に「アンチ和犬」派がいそうです。唸ったり吠え付いたりする個体も確かにいるからなのでしょう :-/

時代は変わりました。私の小さい頃は和犬とスピッツくらいしかいませんでした。コリーやシェパードは遅れて入ってきた外国(=すなわち米国)のTVシリーズで見るくらいの物でした。

[参照]
Wikipedia |  名犬ラッシー / Lassie
Wikipedia | The Adventures of Rin Tin Tin

それが思わずしてKabooを飼う事になりました。そう言う資質なのか、育て方がアマちゃんだったのか、初対面の犬を見かけても喜んで遊びたがります :-O

遊ぶのが好きな和犬もいるから不思議です。隔世の感があります :-O

110204_Kaboo_RUNj_8Bit
和犬のラン友もできました。空いている日にカケッコ好きの彼と広いスペースを使って遊びました。ヒタスラ走って、疲れると休憩をのんびりとって、そしてまた走りました :-)

P.S.
43日経過中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿