7.17.2011

DoggyPottyAgain #04

エイヤァ

[2011年07月中旬 Kaboo:2歳4ヶ月]

Kabooは生後80日弱(推定です)で譲り受ける前に「早期去勢」を受けました。
【参照】MoonDogCrossing/Sterilization:ヒトの不幸、犬の不幸

今も排泄を家でする事を嫌がっている気配はありません。なので2歳近くに成って出先で脚をエイヤァと振り上げて小用をするのは不思議でした ?:-/

ネット検索してみると私が考え違いをしていた事に気がつきました。どうやら♂イヌも仔犬の時から「エイヤッ」とは脚を挙げないらしいのです :-O

【参照】
犬の親子手帳:犬の去勢手術
育ちの時(ワン・ワン元気!):雄犬らしく片足トイレ

「早期去勢」を受けた犬も「エイヤッ」する可能性がありそうでした。Kabooはそのなかでもオクテだったのかも知れませんが ?:-o

P.S.
128日経ちました。市販の放射線測定器を持って公園に幼児を遊ばせに来ていた家族がいました。砂場には降下物が蓄積しているでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿