7.22.2011

DoggyPottyAgain #08

ネコババ?

[2011年07月下旬 Kaboo:2歳4ヶ月]

もうひとつ不思議だったのはマーキング(だと思う)をしたあと地面を蹴って「砂掛け」行為をする事でした。まるで猫の「ネコババ」みたいです ?:-O

他のイヌ友が「ネコババ」をするのかどうかは注意して見ていませんでした(なんか悪いでしょ)から戸惑いました ?:-/

検索するとトッピな振る舞いではなさそうでした:

【参照】
豆柴犬チャッピィと気ままな生活/隠す犬
花王ペットサイト/犬はなぜ地面をひっかくのが好きか?
犬の体(各部のつくり)/足&パッド

Kabooが散歩中にしているのはマーキングだと思える理由があります。家で小用をする時はシートの上にします。そのあとシートを蹴ってグシャグシャにしたりはしないからです :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿