7.19.2011

DoggyPottyAgain #06

在宅マーキング

[2011年07月中旬 Kaboo:2歳4ヶ月]

♂犬のマーキングを少し検索してみると、どうやら「よく判っていない」と「個体差による」が珍しくありません。

Kabooは仔犬の時に私の仕事部屋でソソウをした事があります。でも、これは豚妻が突然1Fのトイレを撤収してしまったのが原因だと思います。

以来、彼のトイレは2Fですが催すと階段を上がって2Fに行きます。なので「在宅マーキング」では困っていません(猫たちには結構ヤられましたけど)。

【参照】犬のコラム/犬のマーキング対策<3>

我が家はいつも誰か(=殆ど私ですけど)がいるのでタイクツすると「アソボゥ♪」とやってきます。そんないつも沢山は遊んではやれないので満足しないと過ごしやすい場所に行ってドテッと寝ています :-)

散歩に出かけるともうゴキゲンで元気溌剌です :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿