7.26.2011

HeatWave

猛暑日

[2011年06月中旬 Kaboo:2歳3ヶ月]

このところ涼しい日が続いて一息つける天候です :-)

6月の頃、昼下がりのKabooは外気が入るソファの上でのウタタ寝を日課にしていました。月が替わるともう昼頃にはエアコンの「オネダリ」が始まりました。


110616_Kaboo_DozeOff_8Bit
今年の夏は電力が足りず人為的停電が繰り返されるかも知れないと言われていました。しかも一時期はガソリンがショートして思う様に給油はできない雰囲気もありました。

本当に電気が来なくて多くのエアコンが止まりクルマが減ったらどうなるだろう。私はひょっとしたらいつもより過ごしやすい夏になるのではないかと少しだけ期待していました :-/

どうしてどうして、エアコンが本格稼働を始める前にしっかり暑くなりました。この列島の気候はもう昔とは違うのですね :'-(


0 件のコメント:

コメントを投稿