7.30.2011

Here-And-Now

最新気象データ

[2011年07月下旬 Kaboo:2歳5ヶ月]

拝読しているいくつかの「犬ブログ」の飼い主さんは新潟にお住まいです。今回の集中豪雨ではどうされているのだろうと気になっていました。まず1つのブログが更新されました :-)

TVもオンラインメディアも即時性が乏しくていつまでも同じ情報を繰り返し流しています。でも多くの人は「今、ここ(あそこ)はどうなっているのだろう?」とイライラしているのではありませんか。

気象庁が「最新の気象データ」を公開しているのを今年の夏に成って知りました。観測所のある地点の降水量のデータは5分毎に更新されています(気温は毎時更新)。

Kabooを飼わなかったら興味がわかなくて知らないで済んでしまっただろう事は多いです。犬を連れて危険区域から避難するのは大変です。これまでボンヤリしていただけなんですけどね :"-/

P.S.
原子力発電所の危機は終息していません。昨日が140日目でしたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿