12.01.2011

GrandDanois #01

グレートデーンを見かけたら

【2011年12月 Kaboo :2歳9ヶ月】

いつもの公園のベンチでイヌ友と出逢いました。躯の大きさも年齢もKabooと同じくらいの雌のラブラドール・レトリヴァーです。しばらくヒナタボッコしてから小さな池の周りを一緒にもう一回りする事にしました。

歩いていくと池の向こう側の東屋にグレートデーンが見知らぬ飼い主さんと休憩しているのが見えました。

うぅむ、大きいです :-O

近くにいた小学生の女の子たちもグレートデーンが見通せる場所に集まっていました。

「ね!見て!おっきいぃ」
「ドーベルマン?」
「わぁわぁ・ゴニョゴニョ」

一人の女の子が友達に訊いていました:

「ねぇ、あれ犬、犬じゃないでしょ?」:-O

きっと半可通な知識がなければこれが「正しい反応」ですね :-)

私たちは女の子に声をかけました:

「あれは犬だよ」:-)
「そう犬よ」:-)

女の子はちょっと考えてから:

「あたし、あの犬欲しいっ!」=:-O

これがフツーの「正しい反応」かどうかは何とも言えませんね ?:-)



0 件のコメント:

コメントを投稿