12.06.2011

FeelHungry?

やせっぽち?

【2011年12月 Kaboo :2歳9ヶ月】

天気予報に違わず今日の午後は寒い(19:00h 東京練馬:6.5℃)です。

まさかお腹が冷えた訳ではないでしょうが今日のKabooは珍しくお腹がすこしユルいので「お家でおとなしくしてなさい」と妻に厳命されています。おまけに「とうぶんオヤツ禁止ッ!」です。

うぅむむぅ、痩せたりしないだろうか :-(

Kabooは股関節に弱点があるので、運動をして筋肉を付け、食べ過ぎない様にしています。体高は65cm 首輪からシッポの付け根までは70cm、体重が21Kg未満です。ドライフードを1日に300g前後あたえています。

ヒトの食べ物への興味はあります。でもめったに貰えないの執着してセガんだりはしません。割と淡白です。そのせいなのか持って生まれた資質のせいか彼はたしかにスリムに見えます :-)

イヌ友さんと出逢うと時おり体重の話がでます:

「獣医さんに言われて体重制限してます。21Kgはありません」:-)
「ええっ、Kabooちゃんそんなに軽いの。25Kg以上あると思てったぁ」:-O

そして

「ウチの子、食いしん坊だからちょっとおデブちゃんなのよ」:-o
そう言う飼い主さんも少なくありません 。


夏の終わり頃、住宅街を歩いていたら電気屋(工事店)さんが倉庫の整理をしていました。駐車場に物がたくさん並んでいるので好奇心旺盛なKabooは近づいていきました。


110918_Kaboo_Stairs_8Bit
「おっ、おおきい犬だねぇ」:-/
「痩せてるねえ」:-O
「ちゃんと食べさせてないンじゃない?」=:-O

返答に詰まりました。

「いいえぇ、ちゃんと食べてますよ」3:-/
「しかも私の食事よりも高級なヤツですよ」=:-/

なんかシドロモドロの言わずもがな、でした :'-(


【参照】犬- 股関節形成不全



0 件のコメント:

コメントを投稿