12.10.2011

EskimoDog

犬が主役

【2011年12月 Kaboo :2歳9ヶ月】

東京辺りで寒いと言っていては顰蹙を買いそうですが寒いです :'-(

昨日の朝にクルマを出したら「室外温度計」に2℃が表示されました :-O

夏の暑い日に埼玉県まで走った時は42℃まで出ましたから、40℃の差です。まともな防寒具さえあればもう少し寒くなっても行けそうですから人間の対応能力も捨てた物ではありませんね :-)

夕方から夜は冷え込んで、どこかの窓が開いているのではないか、いやいや壁に穴でも空いているのだろう、と不安になる程の厳しい寒さでした。

早い夜の時間はKabooは居間の石油ストーブの近くで大の字でした。ところが、私が暖を求めて早めに居間に引き揚げた頃は暖房の無い廊下のソファで丸くなっていました。彼の快適温度はどうなっているんでしょう ?:-O


そう言えば、Kabooは秋口から幾度か「あっ、エスキモー犬だ!」と言われる事があります :-O

110919_Kaboo_zH_8Bit
「南極物語」と言うドラマをTVで放映しているからでしょうか。本当のタロ・ジロ達は樺太犬でしたからKabooとは趣が違いますが、番組サイトを覗いたらなるほどハスキー系の容姿の犬も出ていました。

それでKabooを見てとっさに「エスキモー犬」の名前が口を衝いたのかも知れません。

しかし私に「わっ!キムタクだぁ」とは誰も言いません。不思議です ?:-/

【参照】越冬樺太犬の飼育記録 | TBSテレビ : 日曜劇場『南極大陸』



0 件のコメント:

コメントを投稿