9.30.2011

BigCitrus

ミカンは凶器となるか?

【2011年09 Kaboo :2歳7ヶ月】

颱風(Roke = 15号)が関東で吹き荒れた日(2011年09月21日)Kabooは殆どの時間を妻と2Fで過ごしていました。金属の枠に厚めのガラスが入っているので風の音が響きません。

1Fは昭和の木造なので木の雨戸の1枚が外れ庭に飛ばされました =:-O 

夕方になって1Fに降りてきたKabooは雨戸やガラス戸を叩く風の強い音にとまどっていました。怖がってはいませんでしたが経験した事の無い衝撃音に落ち着けなかったのでしょう。

翌日になりKabooをお供にタバコ屋さんに出かけました。倒れ(かけて)ている樹木や折られた枝々、吹き飛ばされた木の葉があちこちに折り重なっています。

小さくてもKabooが踏んだりくわえたりしたら危なそうなモノも散らばっていました。気が抜けません :-/

住宅街のいつもの角を折れたらKabooの頭より大きそうな黄色い球が落ちていました。

近づくとそれは小振りのザボンくらいの柑橘類の実でした。颱風でどこかの木から墜ちたのでしょう。あれが不意に降ってきたら私はまず避けられません。重いですから直撃すれば転倒必至です :'-O

傷もついておらず姿もきれいな実でした。

私はチョットだけ足を止めましたがKabooはたくさん落ちている枝や葉っぱに熱心でした。オモチャがイッパイと思ったのかも知れませんね :-)

【参照】Wikipedia:(ザボン)=ボンタン


0 件のコメント:

コメントを投稿