9.17.2011

CatchMyBreath

腹式呼吸

【2011年08月 Kaboo:2歳6ヶ月】

このところも再び鈍足颱風が近づいています。湿度が高いと頭が重いです :-(

逆に本当に暑い日はエアコンのある部屋にいても室外の熱気に押しつぶされる気がします。過ごしやすいときは少ないものですね :'-/

朝の散歩から10時過ぎにKabooは戻ります。

あんまり暑い日にはエアコンをユルく入れて扇風機を回します。するとドテンと横になったままピクリとも動かないときがあるのです。息をしているんだろうかと私が「息をのんだり」する時もありました =:-O

「Kabooっ!」

近づいてしばらく見ているとオナカがゆっくり膨らんだり縮んだりしています。ホッとしますねぇ :-)

P.S.
イヌは腹式呼吸かも知れません。ヒトと同じ様に雌雄で異なるのかも知れませんがKabooは腹式みたいです。Kabooだけでしょうか ?:-o


0 件のコメント:

コメントを投稿