12.29.2010

BeatIt ! #03

お菓子は家にあるものを

【2010年09月 Kaboo 1歳半】

娘がKabooの散歩から帰るなり「びっくりしたぁ」と言っていました。今年の夏の終わり、Kabooの1歳半の頃です。

いつもの大きな公園ではなく、川沿いを散歩していたら、見知らぬオジさんに声をかけられてKabooを撫でてもらって「イヌ用のビーフジャーキ」をご馳走になったそうです。自分では犬を連れていないけれど散歩をしている犬たちにやるオヤツを持ち歩いて人って意外にちょくちょくいますね :-o

Kabooがジャーキーを食べていると:

「あなたにもあげよう」=:-O
「ええっ、ジャーキーをですか?」
「あなたには"飴"を」

お礼だけ言って、娘はアメ玉を握って走って帰ってきました :-O

近くには児童公園があります。そのオジさんはそこで遊ぶ子供たちや犬たちと話をするのが楽しくて通っているらしいです。

「初めて会ったオジさんに飴をもらってもナンカ心配で食べれないよね、これ」と娘が言います。私もそれが正しい反応だと思います。

「知らない人から貰った物は絶対に食べちゃダメっ!」と私が小さい頃は大人から強く言われていました。公園で遊んでいる子供たちの若い親はそうでもないのでしょうか ?:-O

[学校安全 Web:防犯標語] いかのおすし


0 件のコメント:

コメントを投稿